読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

helm-cscope.elをMELPAに登録しました

最近 (遅ればせながら) helmを使い始めました。なぜ使うようになったかというと、Emacs24に移行したから。これまで、ある事情からEmacs23を使い続けていたのですが、Emacs24以降しかサポートしないパッケージが増えてきたため、ついに見切りをつけました。Em…

git-gutter.elのSubversionサポート

git管理されているファイルをEmacsで編集する際に、変更箇所の表示などができるgit-gutter.el (作者のsyohexさん自身の紹介記事) を使っています。最近になってgit以外にもMercurialやBazzarがサポートされるようになったのですが、個人的にSubversionがまだ…

simplenote2.elをリリースしました

Emacs用の Simplenote クライアント simplenote.el の新バージョン simplenote2.el をリリースしました。 simplenote.elの改良 では、互換性を保てる範囲で簡単に改善できるところだけ改善したのですが、他にも色々改善したいことが出てきて全面的に書き直し…

最小限の初期投資で始めるiOSアプリ開発

新しい開発言語Swiftも使えるようになり (ちょうど日経ソフトウェア2015年1月号で特集もしているようです)、この機会にiOSアプリ開発を始めてみようかという方も多いのではないかと思いますが、開発にはOS Xが動作するMacが必須で、さらに実機で動作を確認し…

Simplenote向けStylishスタイルファイル

昨日に続き、Simplenoteネタでもう一つ。 Simplenoteのブラウザでの表示ですが、デフォルトだと正直あまり綺麗じゃないですよね?フォントも今イチだし、Markdown記法で書くときの各要素の見た目なんかもバラバラです。まぁ好みもあると思いますが。 そこで…

simplenote.elの改良

クラウドベースの自分用メモツールとして Simplenoteを使っています。 動作が軽い Markdown記法が使える (中途半端だけど...) iPhone用クライアントがある というのがポイント。正直デザインとかは以前使っていたCatch Noteの方がよかったですが、残念ながら…