Simplenote向けStylishスタイルファイル

昨日に続き、Simplenoteネタでもう一つ。

Simplenoteのブラウザでの表示ですが、デフォルトだと正直あまり綺麗じゃないですよね?フォントも今イチだし、Markdown記法で書くときの各要素の見た目なんかもバラバラです。まぁ好みもあると思いますが。

そこで、私はFirefoxを使っているのでCSSを強制的に設定するアドオンStylishを使って、ある程度まともにしてみました。Markdown記法を使う場合に特化しています。以下のような感じになります。

作成したスタイルファイルは、こちらに登録してあります。大したものじゃないですが、よければ使って下さい。フォントはメイリオを指定しているので、WIndowsユーザじゃないときちんと表示されなかったりすると思いますが、好みに合わせて適当に弄って下さい。(見ればすぐわかると思うので...)

ちなみに、JavaScriptを使ってもっと大胆な書き換えができるGreesemonkey用のSimplenote向けスクリプトとして、Simplenote restyledというのがあるみたいなのですが、何故か私の環境ではまともに設定が反映されませんでした。